FC2ブログ
topimage

2013-09

10月のお休みのお知らせです。 - 2013.09.30 Mon

こんにちは!ReMix新宿店です。
10月のお休みのお知らせです。

定休日は、毎週火曜日、第2水曜日になります。
10休み-コピー


定休日

10/1(火)

10/8(火) 10/9(水)

10/15(火)

10/22(火)

10/29(火)

その他スタイリストのお休み

田島 10/10(木)

宮内 10/7(月) 10/16(水)

桐谷 10/10(木) 10/11(金)

小池 10/2(水) 10/13(土) 10/14(日)

蛭田 10/21(月)~10/25(金)

以上です。

明日から10月で、秋も本番に近づいてきましたね!
皆様 食べ過ぎ、飲み過ぎには、注意しましょう!!


新宿 美容室 美容院 ReMix リミックス
関連記事
スポンサーサイト



ReMix新宿 オススメシャンプーPart1 - 2013.09.26 Thu

こんにちは!ReMix新宿店です。

一雨ごとに秋気深まるこの頃です。

秋冬に向けて新しいスタイルを楽しむにもその土台となる髪をキレイにしなければ、もったいないですね!

そこで、ReMix 新宿店がオススメするシャンプーをご紹介します。

AXI 薬用シャンプー M

250ml ¥2310

豊かな洗浄力とソフトな泡立ちで、汚れは、もちろん余分な皮脂なども落とします。アミノ酸系なので頭皮、髪には、やさしく、髪に必要な油分は、残し、頭皮の炎症トラブルを改善していきます。

フケやかゆみ、頭皮の炎症など抑え、抜け毛を予防し、発毛に効果があります。

AXI シャンプー 03

250ml ¥2310

髪に必要なタンパク質とシルク成分で、ツヤとハリコシを与えます。

髪にボリュームが生まれ、細毛でお悩みの方にオススメです。
さらにパーマやカラーされてる方のスタイルの長持ち!
タンパク質が、高配合のため ハイダメージの方にもオススメです。

上記のシャンプーは、高品質アミノ酸シャンプーで、ノンシリコンです。


お客様にあったシャンプーをご紹介できるように、豊富に揃えております。

詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。

夜は、肌寒くなったりしますので、風邪など ひかないよう、お気をつけ下さいね!


新宿 美容室 美容院 ReMix リミックス
関連記事

オシャレの秋ですから - 2013.09.23 Mon

こんにちは!
ReMix新宿店です。

秋のオススメカラーは透明感から深みのある感じがオススメで、ツヤ感は、大切ですね。

でも、よく聞かれるのが色持ちです。
色落ちが、早いのが.......
って方は多いとおもいます。
個人差によって落ちにくいカラーはありますが、髪のコンディションが一番大切かと思います。

色落ちとは
髪の内部に浸透した染料が、髪の内部にとどまらずに外に流れ出てしまうために起こることが主な原因です。

カラーの仕組み

カラー剤に含まれるアルカリ剤が、髪の表面のキューティクルを開いて
髪の内部にカラー剤を浸透させ酸素に触れることで酸化して髪に色をつけます。
酸化が不十分だったり、キューティクルを開きっぱなしにしていることで髪の内部にとどまらず外に流れ出てしまいます。
当店は、しっかり色を定着させるために30分は、時間をおいています。
【退色を防ぐ方法】

色持ちをよくするには、ダメージをできるだけなくして、キューティクルや髪の内部に隙間を作らないことが大切です。

ブロクでもご説明したように、髪に優しい アミノ酸系シャンプーのご使用をオススメします!

カラーをした数日間はトリートメント付けを時間をおきすぎたりすると退色の原因になりますので、つけたらすみやかにしっかり流しましょう!

シャンプー後は、必ず乾かします。濡れたままだとキューティクルが開きっぱなしで髪の内部の色と栄養が外に出てしまい、退色とダメージにつながります。

そしてつぎは紫外線。

紫外線はカラーの構造を破壊し退色させます

夏は持ちが悪かったり傷むのはそのせいがあります。

海水やプール、温泉など 水がアルカリ性だと退色しやすくなりますので、髪は、浸からないように注意しましょう

日常のお手入れを少し気をつけるだけで、色持ちは、よくなるかと思います。

ケア商品は、豊富に揃えております!

ReMix新宿でキレイになって秋のお洒落を楽しみませんか?

スタッフ一同ご来店お待ちしております。


新宿 美容室 美容院 ReMix リミックス
関連記事

遅くなりましたが - 2013.09.20 Fri

こんにちは!

ReMix新宿店です。

先日、夏に行われたReMixサロン説明会をしたチームと夏のイベントに参加したa-naitionチーム合同で一ヶ月遅れてですが、打ち上げをしました。

ついこないだのことだと思ってましたが、一ヶ月って早いですね!

普段は、一緒に仕事をしてないメンバーですが やっぱり 団結がすごいですね! 盛り上がりました。

これからもいろんな イベントをしていきたいですね。



そう昨日は、中秋の名月

きれいでしたー!写真では、伝わりませんかもしれませんね。

もう秋も深まってきましたね!
洋服もそろそろ 秋冬モードです!

秋のスタイルになってますか?
ReMixで秋髮にしませんか?

ご来店お待ちしております
関連記事

NEW!! - 2013.09.16 Mon

おはようございます!ReMix新宿店です。

暑さもやわらぎ、過ごしやすい季節となり、すっかり秋ですね。

夏から秋のシフトチェンジは、お済みですか?

まだの方!

まだ間に合います!


ReMixに新色入荷いたしました。

カラーコントロール!!

今までよりさらに鮮やかで深みのあるカラーをご提供できるかとおもいます。

デザインの幅がさらに広がりますね!

ReMixは、似合わせは、もちろんダメージレスにもこだわっております。

この秋のカラーは、是非ReMixにお任せください!


新宿 美容室 美容院 ReMix リミックス
関連記事

シャンプーの選び方 - 2013.09.12 Thu

シャンプーは、何を基準に選んでいますか?
CMのイメージ、価格、香り、手触り!

前のブログでお伝えしたようにシャンプーでも髪は、ダメージを受けてしまいます。

最近はノンシリコンシャンプーって いいんですか?
ってよく聞かれます!

シャンプーについて簡単にご説明します。


シャンプーの成分

シャンプーは様々な原料を組み合わせて作られていて、
薬事法により、使っている成分の全表示が義務づけられていますので、シャンプーを買う時にチェックしてみてください。

成分表示について

成分表示は、含まれている量の多い順に表示されています。
シャンプーは基本的に水分が一番多く含まれるので、洗浄成分である界面活性剤は、たいてい水の次に表示されています。
そしてシャンプーの良し悪しは、この界面活性剤が左右するのです。
シャンプーには複数の界面活性剤が使われていますので、より多く含まれるものを見てください!

①オススメしない成分 石油系合成界面活性剤

ラウリル硫酸Na
ラウリル硫酸カリウム
ラウレス硫酸Na
ラウレス硫酸TEA
上記の成分は、それぞれ石油系合成界面活性剤のひとつです。

洗浄力が強く、必要な油分までとってしまい、乾燥や髪のきしみパサつきの原因やカラーの褪色の原因になってしまいます。

CMや広告によくでてたり、市販されているのは、これらの成分が配合されている場合が多いです。

②オススメするアミノ酸シャンプー

成分的はアミノ酸系、ベタイン系など両性界面活性剤をつかったシャンプーがおすすめです。
例えば、ココイル加水分解コラーゲンKなど、○○ベタイン、ココアンホ○○、ココイル○○といったものです。

アミノ酸シャンプーは、主成分がアミノ酸系洗浄剤のシャンプーのことです。
お肌と同じ弱酸性なので、顔が洗えるほど刺激がなく頭皮にも優しく、必要な油分をおとさないので髪や頭皮のうるおいを奪いません。
またカラーの持ち、パーマの持ちが断然違います。
ただ強い洗浄成分が入っていないので、初めて使う場合には泡立ちが悪いと感じるかもしれません。

ノンシリコンシャンプー

シリコンとは、スキンケアやヘアケアに広く使われていて、キューティクルに付着しコーティングする作用があるので、手触り良く艶を出すなどの効果があります。
髪をコートするだけで、髪を補修したり浸透して保湿するような効果はありません。コーティング作用があるシャンプーで頭皮を洗うと............

頭皮にコーティング剤がつき、それが、毎日重なると、髪がペタっとしたり、毛穴につまり、抜け毛
の原因にもなります。
このコーティングが原因でカラーが入りにくい、パーマがかかりににくいなどの影響を受けることがあります。
シリコンに頼ったヘアケアを続けていると、髪の傷みを進行させてしまうことにもなります。

ノンシリコンシャンプーでシリコンが入っていないけれどラウリル系の合成界面活性剤が含まれてると①のよいなトラブルがおきます。大切なのは、成分です。
ノンシリコンだからいいとは、言えないです。

ザックリまとめますと

数年後、何十年後の髪 キレイにいたいと思うなら、ノンシリコンアミノ酸系シャンプー!

今すぐサラつやな髪になりたいならシリコン入りシャンプー

って、感じでしょうか!

数あるシャンプーのなか自分にあったシャンプーを見つけるのは、大変かもっておもうかもしれませんが、当店は、自信をもってオススメできるシャンプーをご用意しておりますので 是非ご相談ください!


新宿 美容室 ReMix リミックス
関連記事

正しいケアで、髪 キレイにしましょう!Part2 - 2013.09.09 Mon

こんにちは!ReMix新宿店です。
前回は、シャンプーの洗い方をご説明しましたが、今回は、シャンプーの選び方をご説明します。

シャンプーってたくさんありますよね~
当店も多数 とりそろえておりますが

まずシャンプーの裏に記載してある表示成分を見てみましょう!

ラウリル硫酸Na、ラウリル硫酸カリウムなど、「ラウリル」と「硫酸」がつく成分。石油系合成界面活性剤のひとつで、表示指定成分です。
市販 されているシャンプーに多いかとおもいます。

また、同じ石油系のラウレス系(ラウレス硫酸Na、ラウレス硫酸TEAなど)
の界面活性剤が、成分表示の上のほうに来るものもは、要注意です。

なぜかといいますと

これらの界面活性剤は、洗浄力が強すぎるため、頭皮や髪そのものに必要な脂質まで取り過ぎてしまいます。皮膚に残りやすく、毛根などに悪影響をおよぼすこともあり、パーマやカラーのくり返しなどで傷んでいる髪は、髪を守っているキューティクルがはがれたり、ささくれになっていたりしているので、髪の内部の栄養が抜けやすくなっています。そこに洗浄力の強いシャンプーを使うと、シャンプーするたびに髪の傷みが激しくなることになります。
また、カラーの色落ちが早い、パーマのウェーブがだれるなどトラブルが起こりやすくなります。

健康な髪への第一歩は、高級なトリートメントより、まずシャンプーを変えてみては、いかがでしょうか?
関連記事

正しいケアで、髪 キレイにしましょう! - 2013.09.05 Thu

こんにちは!ReMix新宿です。

秋は、イメージチェンジの季節!

新しいスタイルにするにもお気に入りのスタイルをキープするのにも、髪のコンディションは、大切ですよね!
でもその土台となる頭皮のコンディションは??髪、頭皮をケアして いつまでもキレイに! スタイルを楽しみませんか?

髪のケアはトリートメントだけではなく、シャンプーからはじまってます。
シャンプーで頭皮と髪がダメージ受けていることもありえます。

そこで 正しいシャンプーの仕方をご説明いたします。

1 まず しっかりすすぐ

基本ですね~ シャワーのお湯と手ぐしでしっかりすすぐことにより7割.8割の汚れが落ちます。
ロングの方は、すすぐ前にブラッシングすることで 絡まり防止になります。 しっかりすすぐことでシャンプーの泡立ちがよくなります。

2 シャンプー

シャンプーを適量出し、手のひらで馴染ませ空気をいれるように泡立たせます。 髪は、摩擦でダメージをうけます。水を含むとキューティクルがひらき 摩擦で剥がれやすくなります。 負担をかけないようクリーミーな泡のクッションで洗いましょう!地肌全体を指の腹を使ってマッサージするように洗いましょう! 好みもあるかとおもいますが、強すぎたり 爪を立てたりすると頭皮が傷つき 痒み、フケの原因になりますので、ご注意を!!

ネイルしている方はシャンプーブラシがオススメです。

3 シャンプーのすすぎ

すすぎは、流し残しのないことが絶対です。 シャンプー時の倍の時間を使ってしっかり流しましょう! 流し残しがあると頭皮トラブルの原因になります。

朝シャンがよくないのは、一般的に朝は、慌しくなり、すすぎ残しが起こりやすいので、よくないといわれます。


余談ですが
シャンプーの語源は、ヒンディー語の『チャンピ』 マッサージする っていう意味があります。 髪を洗う、という行為は、『地肌をマッサージする』という 健康の面から考えられていたのですね!


シャンプーの間違った洗い方をすると頭皮トラブル、ダメージにつながります。

キレイな髪は、土台の頭皮からですよ~

最後までお付き合いありがとうございます。
長くなりましのでPart2は次に書きます。

ではでは!!
関連記事

夏のダメージ 大丈夫ですか? - 2013.09.02 Mon

秋風が心地よい時節となりました。皆様、お元気でいらっしゃいますか?

秋のはじまりに、新しい事をはじめてみたくなる季節ですね!

まずは、イメージチェンジなんていかがでしょう?

リミックスヘアカタログhttp://hv-remix.jp/更新いたしました!
イメージチェンジの参考にしてください!

カラーは、ベースの明るさをキープして、ローライトで、髪に深みと奥行をつけてあげると秋は、いいとおもいます。

夏で受けた紫外線などのダメージが秋になってやってきます。

パサつきや抜け毛等、お悩みの方は、担当スタイリストまでご相談ください。

髪、頭皮のダメージに適応したメニュー商品揃えております。


秋に向けて、ReMix新宿へ是非起こしください。
ご来店お待ちしております。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ReMix新宿店

Author:ReMix新宿店
OPEN⇒  11:00~21:00
       
(毎週 火曜 ・ 第2 水曜日定休日)

ご予約、お問い合わせは、こちらから



follow me on facebookFacebook

follow me on twittertwitter

カウンター

リンク

最新記事

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

年末年始のお知らせ (4)
学生の皆様へ (10)
LINE@登録はコチラ (1)
ヘアケア (53)
カラー会員 (3)
美髪のためのヘア知識 (23)
シャンプー (12)
アミノ商品 (4)
アミノシステム (10)
商品情報 (35)
ヘアビューザー (5)
ヘアビューロン (1)
お知らせ (225)
お知らせ・ブログ (117)
定休日・スタッフの休み (94)
感謝‼︎ (9)
ファッション・ビューティー情報 (5)
ヘアスタイル (31)
ヘアアレンジ・パーティーアップ (10)
ヘアカラー (14)
おすすめメニュー (18)
店 (84)
講習会 (16)
撮影会 (15)
お店のディスプレイ (17)
イベント (18)
営業後 (15)
スタッフ (35)
オシャレしよう! (11)
スタッフ個人ブログ (1)
未分類 (0)
まとめ記事 (4)
アンチエイジング (11)
クオレ (3)
ナプラ (1)
アテム atem (2)
100%美容液 (5)
世界 (1)
レオンカウィッグ (0)
セルフスタイリング (2)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QRコード